サングリーンパーク

住所:埼玉県深谷市本田5990

日時:2013年9月29日 午前10~11時

天気:晴れ

平均:0.052μSv/h

 深谷市の最南端の公園でしょうか? 公園というよりミニ遊園地という感じで、日曜日小さな子供連れでにぎわっていました。全体的によく手入れがされていて、空間線量も低めの公園です。

 駐車場から少し入ったところに0.10があります。ここは落ち葉などが山になって積んでありました。

 そこからさらにBQ場を過ぎ、柵に沿ってあるって行くと湿地みたいなところがあり、ここも0.09とか0.08のを記録しました。

 園内には桜がたくさんあり、その木の下の道のないところは草がかなり繁っているのですが、その上を歩くとかなり低い。むしろアスファルトの道のほうが高いくらいです。このあたりも意外な印象です。

 これは、最初にデータをまとめる画面です。ここでGPSのズレを補正したり、何秒後との平均にするかを決めます。徒歩測定の場合、10秒間の平均にしていますが、左図の地図では20秒間の平均にしてみました。データの数は減りますが、数字が読やくすなりました。データ数は、グーグルマップの写真の半分ですが、これくらいのほうが見やすいようです。

 

 グーグルアースの写真がきれいです。初夏のころの撮影でしょうか。下のklmファイルをダウンロードし、グーグルアースにて詳細データをご覧ください。

sunpark130929.kml
Google Earth プレイスマーク 179.4 KB